第13回武侠迷大幇会掲示板 27361


武侠大幇会の準備について、わいわい話し合うための掲示板です。
みなさま御気軽に御参加くださいなのです。
前回はおかげさまで49名の参加者があり、大いに盛り上がりました。13回目となる今回も楽しくやっていきましょう。
参加をご希望のみなさま、運営に参加する有志のみなさまの活発な意見交換の場にしていきたく思います。よろしくお願い致します。


なお、大幇会公式ブログはこちら

【2017】大幇会会場スレッド
1 名前:八雲慶次郎

2017/05/08 (Mon) 21:00:35

ぼちぼちと探していきましょう。

・都内(できる限り
・50人以上入場可能
・3時間確保可能
・5000円以下
・スクリーン、モニタ、マイク使用可能
という条件は同じですが、中華にこだわらず宴会の環境重視です。

と言いつつ、中華関係でこれまで候補に上がってないところを4つ上げておきます。

地球飯店 池袋店 JR池袋駅 西口 徒歩3分
プロジェクター、マイクあり 3時間要相談 ~85名個室
https://r.gnavi.co.jp/b344400/

楽楽屋 新橋総本店 JR新橋駅 烏森口 徒歩4分
モニター、マイクあり 3時間要相談 40~80名フロア貸切
https://r.gnavi.co.jp/rynwhrkz0000/

CHINA DOLL 新宿アイランドタワー店 地下鉄丸ノ内線 西新宿駅 徒歩2分
プロジェクターあり 3時間要相談 ~100名フロア貸切
https://r.gnavi.co.jp/endwf8fh0000/

竹香園 池袋総本店 JR池袋駅 北口 徒歩2分
モニター、マイクあり 3時間飲み放題10品3480円 50~128名フロア貸切
https://r.gnavi.co.jp/dd6cwujy0000/
ただし店内に仕切りがある可能性あり。

参考までにどうぞ。

4 名前:八雲慶次郎

2017/05/22 (Mon) 21:02:37

アジア・エスニック料理関係で候補あげてみます。

アジアンダイニング TOM BOY 渋谷道玄坂店 渋谷駅 徒歩2分
https://r.gnavi.co.jp/n0wc3r8m0000/
プロジェクター、マイクあり 25名~貸切可 50~100人の絨毯座敷あり
3時間飲み放題11品4480円など ただ座敷でプロジェクター使えるかは不明

贅沢肉バル×個室ダイニング MONSOON TOKYO 新宿店 西武新宿駅 徒歩2分
https://r.gnavi.co.jp/k5v4hkyt0000/
プロジェクター、マイクあり とんでもなく箱がでかい店(1000人)
3時間飲み放題10品3480円など

浜松町 マンディール 浜松町駅 南口 徒歩7分
https://r.gnavi.co.jp/e965900/
プロジェクター、マイクあり 個室 ちょっと駅から遠いか
3時間飲み放題11品5000円

3 名前:飯香幻

2017/05/21 (Sun) 16:54:11

gogglesさんの御提案もあり、カラオケ・パーティルームで探すのも悪くないかな、と。
こんなサイトもあるですねえ。
http://www.kasikiri-party.com/

2 名前:飯香幻

2017/05/21 (Sun) 16:26:54

中華にこだわらない方向で候補増やしましょう。

星夜の宴 新宿本店
https://www.hotpepper.jp/strJ000989759/course_cnod22/20170521/
【三時間飲放付】たっぷり9品料理の宴会コース《歓迎会・送別会にも最適♪》 4680円(クーポン3380円)
プロジェクター、マイク不明。Max90人。ほりごたつ部屋

完全個室居酒屋なごみ新宿東口本店
https://r.gnavi.co.jp/4gtr3bj20000/
3時間飲み放題付き 3500~4000円コースあり
プロジェクター、マイクあり
個室100名収容可能 ただし店貸切80人以上 ほりごたつ部屋




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2016】大幇会反省会スレ
1 名前:飯香幻

2016/11/13 (Sun) 06:59:45

第12回も無事終了致しましたが、今後に向けて恒例の反省会といきましょう。

2 名前:八雲慶次郎

2016/11/13 (Sun) 10:59:52

皆様お疲れさまでした。
今回も無事終了でき何よりでした。
今夏の店は悪くないですが、ちょっと狭かったですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2016】大幇会当日準備
1 名前:飯香幻

2016/11/05 (Sat) 22:38:06

12日当日の準備スレです。

16 名前:えむ

2016/11/12 (Sat) 16:52:30

開場前手伝いしたあと、自分が配るものの印刷製本に出ていくダメ展開になってしまいます。すみません。コンパクトな機器はうちのは全部壊れてました。。。。

15 名前:飯香幻

2016/11/12 (Sat) 00:34:25

しきさん&えむやん大侠&香港漫画店店主さん 大感謝!!!
展示物、セレクター有償なら後で清算をしましょう。
(香港漫画店さんにはここ3年の借りがありますね...)

では明日。あでぃおーす

14 名前:えむ

2016/11/11 (Fri) 19:31:21

テレビのたかさは、下ノ台に置くなら2mでギリ行けそうです。
延長ケーブルがわりに、セレクター用意していきますね。

500円玉も僕が用意しますね。
先週のイベントの備品をそのまま持っていけば良いので。

13 名前:しき

2016/11/11 (Fri) 07:21:23

ではお菓子の缶は私が持って行きます~

12 名前:飯香幻

2016/11/11 (Fri) 00:16:21

お手伝いを申し出てくださった皆様ありがとう。

・DVDデッキはおいらが持参していきますが万が一という事もあり得ますので、
どなたかコンパクトな機器をお持ちの方がいらっしゃればスペアとして持参していただくとありがたいです。
・えむやん大侠が当日の午後、モニタ周りの調査しに現地を訪れる予定(何時ごろかは不明)。
・会費の管理に使うので、「銘菓○○」みたいな菓子箱か平たい金属カンあれば持ってきていただけるとありがたし!
・集めたお金を入れて肌身離さず管理するポシェットはおいら持ってきます。
それくらいかなあ。ほかに何かありましたっけ。

11 名前:しき

2016/11/10 (Thu) 19:59:58

私も早めにお邪魔して、お手伝い致します~

10 名前:香港漫画店 店主

2016/11/08 (Tue) 22:45:26

こんばんは、なかなかこちら覗けなくてすみません。
当日、5時半ごろからお邪魔させていただきます。
ブックフェア画像の用意のほか、何でもお手伝いしますので使ってやってください!

9 名前:忍豚

2016/11/08 (Tue) 21:54:00

受付か、飾り付けをやらせて下さいw
呼び込みは、もうコスプレして行くつもりはありませんので(;^_^A

8 名前:八雲慶次郎

2016/11/06 (Sun) 22:51:54

二次会はこの辺がいいかも。
http://r.gnavi.co.jp/g747618/
http://r.gnavi.co.jp/p864045/
キャパあるし24時までやってるし、地下道通れば結構近いようだし。

7 名前:八雲慶次郎

2016/11/06 (Sun) 22:29:23

今回は4500円なので、できるだけ500円玉を用意するのが◯。
あと、昨年のしおりがまだまだありますので、入場時に配ってください。
ちなみに私の企画は、布袋戯関連映像です。

6 名前:飯香幻

2016/11/06 (Sun) 21:35:33

当日の司会は昨年に引き続き、gogglesさんに引き受けていただける事になりました。

忍冬さん:受付か飾りつけか呼び込みをお願いする事になると思います。よろしくです。

5 名前:飯香幻

2016/11/06 (Sun) 19:43:40

名前札はおいらの方で印刷して持っていきます。なんの変哲もないラベルシールですがw

4 名前:飯香幻

2016/11/05 (Sat) 22:49:21

当日企画予定:
・香港漫画店店主さんによる香港ブックフェア報告会
・マクザム佐藤さん御提供の予告編上映
・柳風さん御提供の映像企画
・八雲さんの15分もの企画
・恒例のくじ引き景品争奪戦
こんな処かしら。

3 名前:飯香幻

2016/11/05 (Sat) 22:44:17

開場:18:00
開始:18:30
ですが、お店には17:30より準備のための入場が可能です。
御協力可能な方は現地集合をお願いします。
作業内容:
・当日使用のモニター設定
・受付準備(集金箱、名簿)
・名前札作成(事前作成も考慮に入れつつ)
・景品、その他ディスプレー
・呼び込み、会場御案内
・進行打ち合わせ

名簿は飯香幻で準備しますが、万が一に備えてどなかたと共有しておきたいです。
てか、まだ司会者決めてない....

2 名前:忍豚

2016/11/05 (Sat) 22:43:10

忍豚です。
当日、会場のお手伝いをさせて頂きたいと思います(^O^)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2016】大幇会事前準備
1 名前:八雲慶次郎

2016/05/01 (Sun) 08:48:49

5月になりました。
大幇会の会場の候補や企画案などを、少しづつ用意していきましょう。

15 名前:八雲慶次郎

2016/10/16 (Sun) 21:53:00

>香港漫画展店さんから~
それは何よりです。岡崎先生もそのイベントにゲストで参加されていたので、コメントをいただくのがよいかと思います。

私も少しの時間ならできるネタは無いでもないですが、たいしたことはできないので他の方の企画をお願いします。
今から考えて準備する時間は、現状の私には物理的に無理なので…。

14 名前:飯香幻

2016/10/15 (Sat) 22:01:23

香港漫画展店さんから、香港ブックフェア、武侠展示で撮ってきた写真のスクリーン公開があります。
金庸先生のゲラ刷りとか、それはもう濃ゆい出展物についての解説が聞ける予定です。
それほど長い時間はかからないかもしれませんが、企画としてあげましたー。

13 名前:飯香幻

2016/10/15 (Sat) 18:12:30

セブンイレブンからでも印刷可能です(B5)。
プリント予約番号:
MBPRX3ET
有効期限:
2016/10/22 23:59

1枚60円だけど、より美しい印刷ですよ。

12 名前:飯香幻

2016/10/15 (Sat) 17:01:00

もともとB5ですので、御家庭のプリンタで印刷する場合は周囲の余白を少なめにすると丁度よさげですー

11 名前:飯香幻

2016/10/15 (Sat) 16:56:21

しきさんに甘えて文字入りのフライヤーを作成していただきました。
ここからダウンロードして印刷してバラまきましょう。
https://drive.google.com/open?id=0B17nFURxNZZ_NXplS3NJWXlIcXc

10 名前:八雲慶次郎

2016/10/09 (Sun) 20:40:49

変わり映えしませんが、チケットはこんな感じです。
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5797243322.jpg

9 名前:飯香幻

2016/10/09 (Sun) 12:48:49

URLに間違いが。
こちらです。
https://drive.google.com/file/d/0B17nFURxNZZ_QUpiY002YksyWFE/view

8 名前:飯香幻

2016/10/09 (Sun) 01:35:20

今回もしきさんから素敵なイラストを御提供いただきました!
https://drive.google.com/open?id=0B17nFURxNZZ_QUpiY002YksyWF

というわけで、チラシに加工していただける協力者さんを大募集いたします!
助っ人さんには改めてpsdファイルをお渡しします。
どうか、どうかよろしくお願いいたします。

7 名前:飯香幻

2016/09/07 (Wed) 21:35:07

さて。会場も無事確保できましたし、そろそろ準備もろもろ始めましょう。
・ポスター、チラシ
・企画
・当日スケジュール(企画ふくむ)
・募集、声掛け
御協力おまちしまーす。

6 名前:飯香幻

2016/07/29 (Fri) 01:41:39

goggles姐には日頃からいろいろお世話になっとります。
どうかお気にすることなく御自身の事に専念なさってくださいませ。

5 名前:goggles

2016/07/28 (Thu) 19:01:36

店の候補出しや視察などに参加できていなくてすみません。
家庭の事情などにより8月いっぱい、もしかしたら9月末まで
準備に参加できない可能性がありますので、申し訳ないですがよろしくお願いします。

4 名前:飯香幻

2016/07/15 (Fri) 22:01:47

そろそろ店の選定を...いや冗談じゃなく。
ひとまず、会場スレは別建てで作成しますね。

3 名前:八雲慶次郎

2016/07/15 (Fri) 19:11:45

8月以降は無理なので、今ちょこっとだけ書いておきます。
前回の企画が好評だったので、そのまま2回目でもいいのですが、少しテーマというか方向性を入れると
出る人もやりやすいかと思います。
例えば、CM風テレビショッピング風に、武侠門派や武術、人物などを紹介するなど。
・内功といえば伝統と信頼のブランド・少林寺の易筋経!(中略)今日は特別に十八羅漢像もおつけします!

…あとは、まあ皆さんで考えてください(^^;

2 名前:八雲慶次郎

2016/07/04 (Mon) 21:11:25

7月です。
今回は、チケットとか前に使ったことのある機材の用意はできると思いますが、
企画案などはまず無理だと思うので、どなたかよろしくお願いします。
別の店を使うならば、そろそろ候補挙げて下見をすすめないと…。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2016】大幇会会場スレッド
1 名前:飯香幻

2016/07/15 (Fri) 22:13:09

そろそろ本気で会場を探し始めましょう。
条件は以下。
・都内(できる限り
・50人以上入場可能
・3時間確保可能
・5000円以下
・スクリーン、モニタ、マイク使用可能
ハードルは高いけど、きっと確保できるはず!

34 名前:飯香幻

2016/09/07 (Wed) 21:14:33

正式に11/12(土曜日) 18:30~21:30で予約しました。
8品+杏仁豆腐 3h飲み放題つきコース 4500円です。
(中身はおそらく秋祭りコース)
チャイナビストロ 青蓮 田町店
http://r.gnavi.co.jp/e188522/

そんなわけでそろそろ正式に募集始めますよん!

33 名前:飯香幻

2016/09/04 (Sun) 20:46:07

開催は9/12土曜日で決定です。で、今日店に正式予約しようとしたら日曜休みだったわw
近日中に50人で18:30から予約入れておきますよ。コースと値段の確認もやっときますー

32 名前:飯香幻

2016/08/13 (Sat) 06:55:41

青蓮で決定(ほぼ)ということで。
料理と代金はおらの電話調査では飲み放題3h季節コース8品+杏仁豆腐で4500だったですが、
秋にはコース内容も変わるということで、もっかい交渉してみまっする。

日程は11/12 or 17でまずは岡崎先生の御予定打診すね。

31 名前:八雲慶次郎

2016/08/12 (Fri) 20:32:10

とりあえず青蓮に決めて進めましょう。予約等に問題が出たらスーホで。

青蓮は、3時間飲み放題8品で4000円ですが、料理が少しさみしいので4500円か5000円で
もう1~2品増やせないか交渉してみると良いかも。

日程は、11/12か19あたりでしょうね。

30 名前:忍豚

2016/08/10 (Wed) 01:01:40

飯香幻さん、お疲れ様でした。
青蓮かスーホということであれば、青蓮の方がアクセスが判りやすいかと^^
特に関西方面から来る人たちにとっては、品川で新幹線降りて一駅だし、付近に宿も有るでしょうからw

29 名前:飯香幻

2016/08/10 (Wed) 00:15:04

石庫門 御茶ノ水ソラシティ店。
エスカレーターあり。二次会の場所にも事欠かず立地は非常に良かったし、味もまあよかったのですが...
如何せん店内に板の仕切り多し。外すのは不可。
というわけで、おらとしては青蓮・スーホ推しに変わりはありません。
あとは書き込みを見てもらってみなさんでどちらが良いか御検討頂ければ幸いかと。

28 名前:飯香幻

2016/08/07 (Sun) 21:54:11

石庫門に行けるのは水曜日以降になりそうですが、職場の人数が減る分、定時で抜けられるかどうか。
どうしても、というこだわりがなければ、青蓮かスーホのどちらかで手を打ってもいいかなあっと思ってます。
おいら的にはモニタが大きく、棚を確保できる青蓮推しかな。
とはいえ参加者には羊料理好きも多いんですよね....

27 名前:八雲慶次郎

2016/08/07 (Sun) 08:53:18

ワンズガーデンはやはり遠いのがネックですね。

ということは、青蓮とスーホダイニングバー、そして下見がまだの石庫門が最終候補でしょう。

26 名前:忍豚

2016/08/06 (Sat) 22:29:36

あと他に下見すべきお店は有りますか?

25 名前:忍豚

2016/08/02 (Tue) 21:49:27

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_796300/796297/full/796297_1470142167.jpg

CHINA BISTRO ワンズガーデン大崎ブライトコア店

二次会ができそうなのは、大崎駅近くの居酒屋2軒。
魚民と「くろ○」。

あとは線路の反対側に居酒屋が5~6軒有ります。

24 名前:忍豚

2016/08/02 (Tue) 21:44:04

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_796300/796297/full/796297_1470141845.jpg

CHINA BISTRO ワンズガーデン大崎ブライトコア店を下見してきました。
大崎駅から徒歩10分。
改札口が2Fで、地上に降りるまで階段や歩道橋が入り組んでいるので、道に迷う可能性あり。

ビルの1F。
60席ほどの広間と、仕切りのある4人席が10卓。
円卓の個室も有り。
貸し切りは広間のみで、50人から。

全席禁煙。ビルの2Fに喫煙所あり。
トイレが少し離れている。
コースは2000円、3000円、3500円、5000円有り。
飲み放題が1500円と1900円。
コース3000円+飲み放題1500円=4500円で十分かな?と。

マイクとプロジェクター有り。無料貸し出し。
但しスクリーン無し。
通常は壁に映し出すとのこと。

23 名前:飯香幻

2016/08/02 (Tue) 01:02:54

チャイナビストロ 青蓮 田町店 店内。
https://drive.google.com/file/d/0B17nFURxNZZ_YkFuQW1hQVdwQ28/view?usp=sharing

22 名前:飯香幻

2016/08/02 (Tue) 00:58:40

チャイナビストロ 青蓮 田町店.
味よし店員さんも親切。
通常54席の大部屋で食事。モニタが見えない席あるが、上映の際は中央に椅子を動かして譲り合って見れば問題なし。
フロア内に柱がないので移動しましょう。本来65人まで収容可能なので余裕はできるはず。
モニタの見れない席と自由に使える棚があり、当日のお宝を陳列したり、荷物置き場に使えます。
ただ隣の部屋とは仕切るドアがあるとはいえ、どうしても上部に隙間があります。
騒ぐときはちょっと考えましょう。
あと、当日キャンセルで100%、前日キャンセルで20%のキャンセル料発生注意。
田町駅前のオフィス街ですが、周囲に数件居酒屋がありますね。二次会の場所確保できそう。

21 名前:八雲慶次郎

2016/07/31 (Sun) 09:58:33

石庫門 御茶ノ水ソラシティ店、チャイナビストロ 青蓮 田町店、CHINA BISTRO ワンズガーデン大崎ブライトコア店について。
石庫門と青蓮は駅から近く二次会の店にも事欠かないのが大きいです。
ワンズガーデンは、少し駅歩くのと二次会の店候補が少ないのがマイナス。
設備では、石庫門と青蓮がTVなので席によって見やすい見にくいがでるのでレイアウト調整必要。
口コミによると、味は青蓮が良さそう。

私の感じたところでは、青蓮>石庫門>ワンズガーデンの順です。

20 名前:飯香幻

2016/07/30 (Sat) 22:15:24

忍豚さん下見お疲れさまです。多謝。
『雅亭』湯島店は機材なし、仕切り多し、で5000円ですか。折角御足労いただきましたがちょっと残念なお店になりましたね。

さて。石庫門さんのフロアの件ですが、再度電話しました。
部屋は確かに2つあるが、店の貸し切りの際は仕切り取っ払ってワンフロアにして使用しているとのこと。
下見したい有力候補にしておきましょうか。

チャイナビストロ 青蓮 田町店さんにも電話でお話を伺いました。
65人までなら個室貸切、それ以上なら店全体貸切とのこと。
マイク・TV(50インチ)は店にあり。3時間飲み放題4500円。DVD・PCはこちらで用意。
一か月前までに(予約が決定してもしなくても)連絡してくださいとのことです。
逆に11月に別の予約が入りそうならおいらに一報してくださるそう。
下見はまだですが、系列店(蒲田)はそこそこ美味しいですよ。

CHINA BISTRO ワンズガーデン大崎ブライトコア店電話報告。
3h飲み放題5000円で、一応調整は可能(通常のコース外)。
マイク、プロジェクタ店にあり。DVD・PCはこちらで用意。
ワンフロア70人まで個室貸し切り。店全体貸切りは総額35万以上(それは無理)。

さて、みなさまの御意見も伺いつつ、この中からもう一軒下見しましょうかねえ。

19 名前:忍豚

2016/07/30 (Sat) 19:15:30

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_796300/796297/full/796297_1469873730.jpg

中華居酒屋『雅亭』湯島店
店内その3

18 名前:忍豚

2016/07/30 (Sat) 19:11:01

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_796300/796297/full/796297_1469873461.jpg

中華居酒屋『雅亭』湯島店
店内その2

17 名前:忍豚

2016/07/30 (Sat) 19:08:07

http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_796300/796297/full/796297_1469873287.jpg

中華居酒屋『雅亭』湯島店は最大80席有り、貸し切りもできますが、店内は仕切りが多く、不向きだと思います(>_<)
写真でご確認下さい。
小さい仕切りなら取り外せますが、壁になってるのは無理です。
また、二階ですがエレベーターは無く、長めの階段になってます。
プロジェクタ、スクリーン、マイクは備えていないので、持ち込みになります。

コースは2時間食べ放題が一人2,500円、飲み放題も付けると3,500円。
3時間で食べ放題飲み放題にするなら一人5,000円とのことでした。

16 名前:八雲慶次郎

2016/07/30 (Sat) 09:41:22

口コミによると唐文記は、東海飯店より建物は新しいもののエレベーターは無いようです。

15 名前:飯香幻

2016/07/29 (Fri) 22:39:24

唐文記は以下の記述が気になりますね。
「円卓とテーブル席が並ぶ1階、各テーブルに仕切られた半個室席がメインの2階、70名様以上の大宴会が可能な円卓が並ぶ3階と各フロアごとに趣異なります。」
立地も含めて昨年の会場になんだか共通点が...

チャイナグリーンはそれこそおいらの今の現場に割と近いのですが....
有明は新宿からでも約30分、東京駅からだと約18分(歩き時間入れて約30分)の立地。二次会の場所もそんなにないのです。

14 名前:飯香幻

2016/07/29 (Fri) 22:11:09

電話による問合せ結果です。

・大手町バンブー、
 土曜日ダメ。ビル自体が閉まってるので無理との事です。

・珍味館西新宿。
 3h貸切OK4800円コースあり。プロジェクタあり。ただし店で機材借りると3万円。
 無理っす!!!

・石庫門ソラシティ店
 3h5000円飲み放題つきOK。
 ぎりぎりつめて70人。32型、37型普通のテレビあり(dvd接続可能)。
 予約は9月以降受付ますとのこと。
 ただ、店内貸切できてもワンフロアに全員いられるかどうか微妙。
 立地を含めて下見は必要。

八雲さんへ:
候補アップ感謝です。

とはいえいくら候補が多くても、回れる(あるいはお問合せできる)ヒトが少なければ、結局回れません。
おいら自身、下見ならあと1~2軒が限度です。
皆皆様の御協力よろしくお願いいたします。

13 名前:八雲慶次郎

2016/07/29 (Fri) 21:45:31

新しく候補をあげておきます。なかなか良さそうなところも。

唐文記 浜松町・大門店
http://r.gnavi.co.jp/ga83500/
70名まで。マイク・プロジェクターあり。3時間飲み放題10品5000円。

チャイナビストロ 青蓮 田町店
http://r.gnavi.co.jp/e188522/
60名個室。マイク・TVあり。3時間飲み放題8品4000円。

中華居酒屋 雅亭 湯島店
http://r.gnavi.co.jp/gczg701/
貸し切り90名。TVあり。

CHINA BISTRO ワンズガーデン大崎ブライトコア店
http://r.gnavi.co.jp/smbdfea00000/
フロア貸切80名。マイク・プロジェクターあり。2.5時間飲み放題8品3500円から。

中国料理 CHINA GREEN   有明
http://r.gnavi.co.jp/e769301/
貸切70名。マイク・プロジェクターあり。2時間飲み放題9品4000円から。

12 名前:八雲慶次郎

2016/07/29 (Fri) 13:40:12

紫金閣、随一望は狭いようです。明華楼 本館は貸し切り60名以上みたい。

大手町bamboo、石庫門、珍味館、スーホダイニングバー このあたりが有力でしょうか。

11 名前:飯香幻

2016/07/29 (Fri) 02:16:08

ひとまず大手町bamboo、石庫門、紫金閣、明月楼はまず電話による調査だなー。

10 名前:飯香幻

2016/07/29 (Fri) 01:45:58

参加してくださっているメンバーさんから店の下見報告がありました。

青龍門 池袋店
ここはフロアがドーナツ型になっているので、席の移動や交流はしやすいのですが、中央に太い柱があるためプロジェクター等の使用は出来ない(もし出来たとしても見れる席が限られる)と思います。

今回もスクリーンまたはモニタが活躍しそうな予感するので、そこがネックになりそうですね。

9 名前:飯香幻

2016/07/27 (Wed) 22:47:15

むろんこちらが先に予約を決めれば貸し切りになります。

8 名前:飯香幻

2016/07/27 (Wed) 22:45:36

スーホダイニングバー報告。
http://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/
条件:羊1/2頭+ブタ・トリ料理で4時間5000円。飲み放題。
人数:上限56人
立地:繁華街のど真ん中。二次会しやすいかも。
機器:モニタ(テレビ)あり。ネット動画放映可能。
   PC接続可能(店にあり)。DVDはこちらで機器など要持込み。
   マイクはないが店主の親戚がカラオケ店経営しており借りてくる事は可能。
味: 基本モンゴル料理。以前より乳酒系減ったw
備考:モンゴル衣装あり。
こちらの企画が短時間であっても、ここは店の人がお客さん巻き込んでイベントしてくれる。
「モンゴル相撲もできますよー」とのこと

56人までというのがネックかな。あと、予約するならできるだけ早く。
1~2カ月前でもほかの団体が予約入れることがあり、かちあうと同席になります。

7 名前:八雲慶次郎

2016/07/26 (Tue) 10:17:26

そういえば栄華楼は、以前に私が候補にあげていたような気が(^^; ボケてました。

大手町 bambooは、設備や広さ、立地、料理や金額もクリアすると思いますが、
通常は土曜が休みのようなので、貸切予約で店を開けてくれるかどうかです。
珍味館 は、概ねクリアですが、食べ放題だと慌ただしくなるので、普通のコース料理で
3時間で予算内にしてもらえるかです。

6 名前:飯香幻

2016/07/26 (Tue) 00:15:01

栄華楼 品川グランドセントラルタワー店は去年か一昨年に下見しています。
条件は合致しますが、最大の難点は貸し切りできないこと。
予備候補としてキープするのはOKだと思います。

5 名前:八雲慶次郎

2016/07/25 (Mon) 09:09:02

追加情報

青龍門 池袋店
http://r.gnavi.co.jp/e892400/
60名までフロア貸切 3時間飲み放題10品5000円 プロジェクターの有無が不明
福建省の土楼がコンセプト 池袋駅から3分

栄華楼 品川グランドセントラルタワー店
http://r.gnavi.co.jp/b232405/
50~60名個室 3時間飲み放題11品4980円 マイク・プロジェクター有り
トイレが少ないとの噂あり 品川駅から3分

4 名前:飯香幻

2016/07/25 (Mon) 01:30:12

てことで、八雲さんが去年挙げられていた店で、まだ確認してない処を貼っておきます。
珍味館 西新宿三井ビル店
http://r.gnavi.co.jp/gap6900/

紫金閣 茅場町
http://r.gnavi.co.jp/gawe300/

大手町 bamboo
http://r.gnavi.co.jp/a341100/

明華楼 本館 芝公園
http://r.gnavi.co.jp/a671801/

石庫門 御茶ノ水ソラシティ店
http://r.gnavi.co.jp/g853175/

 日比谷園
http://r.gnavi.co.jp/a393700/

随一望 神田神保町店
http://r.gnavi.co.jp/8ztcuj2e0000/

3 名前:飯香幻

2016/07/25 (Mon) 01:21:25

忍豚さん御協力感謝!
候補店のうち、
・江南春はまあ悪くないけど「周囲が静かなので騒ぐのはちょっと」旨の要望もあったりするんで、ほかに候補がなければ的に。
・東海飯店(去年の会場)はトイレの位置と3階なのがネック。
・満月廬は実績あり。ただし味はそこそこ。
ですね。あと「天府」は狭いんでしたよね。
金春本館2号店は確かに蒲田というのは難点ですが、あとはコースの価格帯と時間制限とか要調査。
忍豚さんにはほかの候補で挙げられているお店の調査をお願いできますでしょうか。


おらの方で未調査なのが、スーホダイニングバー。
http://sekaiheiwa111.blog.fc2.com/
3時間4500円、50人以上可能ぽいけど、あとは映像機器使用可能かどうか。
そこそこ忙しいんですぐには回れないと思いますが、行ってはみるつもり。

2 名前:忍豚

2016/07/23 (Sat) 22:49:05

去年の候補店を下見しましょうか?
http://daihoukai.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6598751

「金春本館 2号店 蒲田」は広さは十分でしたが、立地が不便かもしれません(;^_^A

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2015】大幇会 反省 改善点など
1 名前:八雲慶次郎

2015/11/18 (Wed) 18:26:06

皆様、お疲れ様でした。
ここでは、次回以降の大幇会に活かすための、反省点や改善点、要望などを書き込んでいって下さい。

・全体の流れ
店選びは早めに。結局今年も店の下見が8月下旬になってからでしたので、数軒しか候補に出来ませんでした。
そのため、店を変えるとするなら7月初めまでにはざっと候補を上げ、選ぶ基準をはっきりさせたうえで、
7月中旬からできるだけ多い方に下見してもらう必要があります。
自主的に一人で数軒まわるのはいいですが、出来る限り人数が多いほうがいいでしょう。
店の許可が出れば、店内の写真を撮るのもいいです。店の前の状況も確認(呼び込みのため)。
企画案をいろいろと考えてほしい。実行が難しいこともあるので、なるべく早めに出して検討する。

参加者締切前後から当日。募集フォームを締め切ったあとに、問い合わせや緊急の連絡ができるように統一したメールアドレスを用意。
当日には、スマホなどスタッフにメールが届くようにしておく。
なるべく、司会や受付、呼び込み、設置などの役割分担をはっきり決めておく。
景品を並べたり、呼び込みの追加などは、早く来た人にお願いしてOK。

開会→→映像→企画→抽選→閉会。バランスはだいたいコレでいいと思う。
交流会話する時間がなくなるので、企画2つは無理。告知などは閉会の前にする。
次回以降のスタッフを募集する。

二次会の幹事や引率も、少なくとも当日閉会までには決めておく。
店の候補は前日までにチェックしておく。25人前後が使える大箱をさがす。

この他、皆さんのご意見をなんでもお願いします。

2 名前:飯香幻

2015/11/19 (Thu) 00:37:29

当日のスタッフは申し出て加勢してくださる方も多いのですが、事前準備スタッフの少なさは毎度の悩み。
以下、遠慮なく愚痴半分に吐いちゃいます。

・店の下見
正直1人では3軒が限度です。食事代・交通費・所要時間...
そうかといって下見宴会でも持とうとすると日程調整やらなにやらで。
求む協力者!ふらりと単独でも複数人でもいいんです。一軒か二軒でいいので。

・連絡先
おいらが人数とりまとめするようになってから、メルアドの1つを完全に大幇会専用にしています。
登録フォームの宛先兼返信メールの送信元です。
個人のメルアドですし部外者に公表するのも気が進まないので応募者にしか公開してません。
しかしそれでは御案内が届かなかった場合とか、緊急連絡・締切後の問合せにはたしかに不便。
特定個人のモノではない共通のメルアドがあるといいかもしれませんね。
とはいうもののWEBメールのアドレスだと拒否設定の方も多いでしょうし...うーん。

・二次会スタッフ
はっきり言って一次会で働いたスタッフは疲れてます。
もし決めるのなら別に担当者つくった方がいいと思います。
いなければいないで、もう随意にそれぞれその場で臨機応変に動けませんかね。

・企画
1企画で十分だと思います。
今回のように盛り上がる企画でなくて、もっとバカバカしい企画しか思いつけなくても
それを言ってみても大丈夫な雰囲気がつくれるといいのかもしれませんね。
て、自分もなんも出してませんが...

・応募者確認
今回応募返信メールが届かなかったのが何件かありました。
対策として次回からは確認用メールアドレス入力欄をフォームに追加します。
それでも返信メールが届かない場合もある可能性がありますね。
応募者のハンドルネーム(匿名希望を除く)公表をもって受付確認をしていただく方がよいのかも知れません...

・当日キャンセル
支払い等のルールを決めておきたいです。
(キャンセル料も含めて)
来る途中で交通事故にあい救急車で運ばれて連絡どころじゃなくなる最悪の事態もあるんで
無断キャンセルだからと一概にペナルティ設けるのも酷かとは思いますが、累犯者には次回の出席禁止くらい課したい。

・総じて
忙しいし自分では動けないし...としり込みしてる人が多いのでしょうね。
協力者が多ければ多いほど結局は全員が楽になれるはずです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2015大幇会無事終了
1 名前:八雲慶次郎

2015/11/15 (Sun) 00:07:04

皆様お疲れさまでした。
企画もなんとか好評を得られたようでほっとしています。
興奮冷めやらぬところですが、まずはごゆるりとおやすみ下さい。
今回もありがとうございました!

2 名前:飯香幻

2015/11/15 (Sun) 10:52:03

八雲幇主、会場設営に御協力いただいた皆様、寒い中ご案内係をしていただいた皆様、司会を引き受けてくださったgoggleさん、ポスターと受付を担当してくださったしきさん、飾りつけグッズを台湾からお持ちいただいた香港漫画店さん、映像機器関係設定に当たった皆さま、映像御提供のマクザムさま、武侠サポーター合戦参加のラグさん&どぅいちゃん&迷子さん&ムカムカムさん&100猫さん、審査委員長岡崎先生....
そしてそして悪天候の中、足をお運びいただいた参加者のみなさま。

ほんとうにありがとうございました!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2015】大幇会 当日準備スレ
1 名前:goggles

2015/10/27 (Tue) 20:39:24

さてそろそろ当日の段取りなどを。

※ポスターや看板
・ノートPC(プレゼン用)
・DVDプレイヤー(NECOさんなどのプロモーションDVD上映用)
・電卓
・名札シール
・文具(筆記用具、ハサミ、セロテープ)
・金庫またはそれに類するもの

今のところ※印以外は全て私の方で準備可能です。
ただし、ノートPCがプロジェクターに接続できるか不明。(HDMIなので変換アダプタ必要?)
他に何かありましたっけ。

12 名前:八雲慶次郎

2015/11/13 (Fri) 18:08:10

いよいよ明日ですが、本降りの雨になりそうですね。
皆さんご注意下さい。

11 名前:飯香幻

2015/11/11 (Wed) 23:03:18

しきさん
お手伝い多謝~。連絡先のメール送付しました。
17:00組は現在わかってる人数で6人の申し出になりました。
増える可能性もありますね...

10 名前:しき

2015/11/11 (Wed) 22:28:28

色々と準備ご苦労さまです!
当日はお手伝いで17:00に大門駅A3出口に到着できるよう目指します。
もしも間に合わないようであれば、ご連絡致します〜

9 名前:飯香幻

2015/11/10 (Tue) 22:09:18

goggles姐さん
ラベルの件おおきにだす。csv送付しましたのでよろしう頼んます。

8 名前:goggles

2015/11/10 (Tue) 19:31:27

17:00A3出口了解しました。
また、今回時間と手間短縮のため、
お名前(HN)を頂いている方の分は事前に名札を印字していきます。
(予備の名札とペンも持参予定)

飯香幻さん>
参加者のHNリストだけでも頂けますでしょうか。csv、tsv、excelなんでもかまわんです。

こちらは下記のものを持参します。
・DVDプレイヤー+コンポジットケーブル(プロモDVD上映用、景品では"ありません")
・電卓
・名札シール
・文具(筆記用具、ハサミ、セロテープ)
・金庫替わりになるポーチ
・プレゼンタイマー(アプリ代用です)

またチラシの絵を大きめ(A3)に何枚か印字して持参予定。可能なら入口に掲示しましょう。
他に必要なものがあれば御連絡下さい。

7 名前:八雲慶次郎

2015/11/10 (Tue) 08:48:16

それでは17時にA3出口に行きます。
プロジェクターとPCなどの接続は、プロジェクターがすでに設置されているなら数分でできます。
武侠サポーター応援合戦は、現在4組がエントリーしています。飛び入りもあると考えると、
余裕を見てマクザム映像終了直後から始めようと思います。
応援合戦の参加者との段取りは開場時間の18時からする予定です。

6 名前:飯香幻

2015/11/09 (Mon) 23:43:52

今年もマクザムの佐藤さんが参加される事になりました。
映像提供もしてくださるとうかがっています。
武侠サポーター応援合戦もありますし、そろそろ会の手順も練っておきたい所です。
18:00 開場
18:30 開始
19:15 自己紹介
19:30 マクザム映像上映
20:00 武侠サポーター合戦
20:30 景品抽選会
21:15 撤収開始
ざっとこんなとこ? 

5 名前:飯香幻

2015/11/09 (Mon) 23:36:09

東海飯店さんですが、店員さんに当日17:30ごろ入場して準備を始めたいと申し上げた処、
「セッティングが終わらないので、17:45頃から入場してもらいたい」
とのお返事がありました。
開場が18:00の予定ですので、少々急がなくてはなりません。
そこで、
・17:00位に有志が大門駅A3出口に集合。会場近くのマクドなりプロントなりモスなりに移動。
・名前シールなどの作業を行い、飾りつけ等の段取りをつける
・17:45に会場入りし、残りの作業を行う。
というのはどうでしょう。18:00以降みんなが来場し始めると受付は戦場になりますが、その他の作業は皆で18:30までに行えば大丈夫。

当日の作業は以下の通りだと思います。
・受付(2人は必要)
・プロジェクタとPCの接続、音響設備準備(1~2人)
・呼び込み&階段エスコート(今回は3階まで上がります)
・飾りつけ(2~3人)
・景品置き場準備

4 名前:飯香幻

2015/11/07 (Sat) 00:51:53

えっと、当日の名簿は例年通りおいらが印刷して持ち込む予定です。
チケット半券を入れて抽選する袋もですね。

3 名前:goggles

2015/10/28 (Wed) 20:54:42

ではPCはお任せします。
タイマーは職場でもプレゼン時間お知らせに使っているアプリを入れたスマホを持参しますね。
DVDプレイヤーは必要かなぁ…。

2 名前:八雲慶次郎

2015/10/28 (Wed) 19:00:55

昨年使ったPCを持って行きます。
プロジェクターは、HDMI(標準)ケーブルとUSB2.0(3.0は不可)のA-BタイプでPCに接続できます。
上記のケーブルだと1本で音声もつながります。

武侠サポーター応援合戦の時に、時間をオーバーして終了を知らせるための音を出せるものがあればお願いします。
笛とかベルとかゴングとかドラとか…もちろん実物ではなくて電子音でOK。
強制終了させるので、1回鳴らすのではなく連打するかんじのもので。
私のPCやスマホは、プレゼンの時に使っている可能性が高いので、併用が出来ないことを想定して
どなたかお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2015】大幇会ポスター案
1 名前:goggles

2015/10/09 (Fri) 20:02:24

今年もしきみさんの御好意により、美しいポスター原画が仕上がってまいりました。
現在文字入れなどの作業をしていますが、
・文字位置
・文字色
・掲載内容
等の御意見をおうかがいしたく。

※QRコードは、掲載連絡先と同じ大幇会告知blogへのリンクとなります。

13 名前:goggles

2015/10/20 (Tue) 17:39:51

私は縦の方が絵が生かされてる感じがして好きですね。

12 名前:八雲慶次郎

2015/10/18 (Sun) 15:30:59

チケットはこんな感じですが、縦と横とどちらがいいでしょうか?
チケット縦
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6345565529.jpg
チケット横
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4026350229.jpg

11 名前:goggles

2015/10/13 (Tue) 23:05:02

ご確認ありがとうございました。

画像をセブンイレブンネットプリントに登録しました。
ファイルサイズが大きいので画質を落とさざるを得ませんでした。
高画質が必要な場合は下記からDLをお願いしますー(60MB近い)。
http://goggles.la.coocan.jp/event/2015houkai_A4.zip

ネットプリント
・A4
 プリント予約番号:10776462
・A5
 設定にA5がないため用紙はB4にしてます。プリント時に変更orプリントして裁断願います。
 プリント予約番号:51807756

どちらも10/20までなので、期限が近付いたらまた更新します。
それぞれ配布用や観賞用にご利用ください。

10 名前:飯香幻

2015/10/13 (Tue) 22:30:01

新デザイン拝見しました。
洪七公の足元にくっきりすっきり案内の文字が現れました。
タイトルもはっきりして、すばらしい!

御対応もろもろ感謝どすー。

9 名前:goggles

2015/10/13 (Tue) 22:00:27

八雲さん>
mixiのメッセージからファイルの場所をお送りしました。
ファイルの破損等問題がありましたらご連絡ください。

8 名前:八雲慶次郎

2015/10/13 (Tue) 20:01:09

>gogglesさん
ありがとうございます。
Photoshop形式で大丈夫です。

7 名前:goggles

2015/10/13 (Tue) 19:15:39

八雲さん>
チケット用の画像も、しきさんから頂いたままのファイルを
お渡ししてよろしいでしょうか?

ファイルサイズ77MB、Photoshop形式となります。

6 名前:goggles

2015/10/13 (Tue) 19:12:02

遅くなりまして申し訳ありません。
しきさんや皆様に頂いたご意見を元に文字を目立つように修正しました。
いかがなもんでしょう。

http://goggles.la.coocan.jp/event/houkai001.jpg

5 名前:八雲慶次郎

2015/10/12 (Mon) 08:41:48

これは良い七公!眼福です。

またチケットを作りますので、文字無しの画像もお願いします。

4 名前:飯香幻

2015/10/09 (Fri) 22:08:52

しきさんへ:
今年も美麗なる武侠画像、感謝です。
gogglesさんへ:
編集多謝!
参加者募集中以下の文字、イラストの風味を損なわぬよう工夫されているとは思いますが...
開催日時などの情報がちょっと見づらいです。思い切って黒字でもよいかも。

3 名前:忍豚

2015/10/09 (Fri) 21:44:50

「第十一回」の"一"が葉に隠れてるようですので、字を太くした方がいいかもしれません(;^_^A

2 名前:goggles

2015/10/09 (Fri) 20:05:22

あれ?画像添付されなかった。
サイズが大きいのでこちらに上げました。
http://goggles.la.coocan.jp/event/houkai001.jpg

自分はセンスないので、色や文字位置など御意見をお聞かせ下さい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【2015】大幇会 企画案など
1 名前:八雲慶次郎

2015/09/17 (Thu) 21:26:22

大幇会でする企画についてのアイデアを書き込んでください。
15分から20分でできる内容でお願いします。

6 名前:八雲慶次郎

2015/09/24 (Thu) 21:15:15

>ラグさん
ご意見ありがとうございます。
持ち時間3分で5人(あるいは5組)くらいは出て欲しいと考えています。
時間内であれば、トークだけでもプロジェクター使っても、他のものを使ってもいいと思います。
例)
・「天龍八部」の魅力を熱く語る。
・武侠ドラマ俳優についてパワーポイントで解説。
・「僕は黄薬師」「私は欧陽鋒」『二人合わせて東邪西毒!』二人組で漫才風。
・李尋歓への熱い思いを歌にするor踊る。
…と、このくらいいろいろ出てきて欲しいです(^^;
しかし、なかなか前に出てやってくれる人がいないのが難しいところです。

5 名前: ラグ

2015/09/24 (Thu) 12:06:43

> 八雲慶次郎様

 お疲れ様です。僕も「武侠サポーター応援合戦」に賛成です。
 あるいは、もう少しシンプルに、個人個人が持ち時間内で好きな武侠作品やキャラ、要素その他を
プレゼンあるいはフリートークする、という程度の企画でも良いかもしれません。

 当日を楽しみにしております。

4 名前:八雲慶次郎

2015/09/17 (Thu) 21:54:58

武侠サポーター応援合戦(仮)
これもある程度の人数と準備がいるので、ハードルは高いです。
一人あるいは数人で、プッシュする作品(小説でも映像でも可)、あるいは登場人物や団体、物、その他
(門派とか武功、武器、シーンなど)についておすすめや好きなところをアピール、応援してもらいます。
その中で、良かったもの惹かれたものを岡崎先生などに審査してもらうという企画。
賞品はなにか準備できるようならする。

3 名前:八雲慶次郎

2015/09/17 (Thu) 21:46:10

武侠「アルアル」アンケート始めました。
武侠に関する"アルアル"を、いくつでも書き込んでください。
アンケートフォーム→ http://mcaf.ee/4ukr32 

というのを始めましたが、回答の集まり具合で大幇会の企画として使えるか使えないかはまだわかりません。
というわけで、他の企画案も募集しています。

2 名前:八雲慶次郎

2015/09/17 (Thu) 21:42:10

>忍豚さん
>まだ日本で放送もDVDも無い作品を幾つか挙げ、放送orDVD化のアンケートをするのはどうでしょう?
経験上、当日に書いてもらってその場で集計発表するのは、まずまとめきれないと思います。
そして、一番の問題点は「日本で放送もDVDも無い作品」が分かる人は参加者の半数もいないことです。
7割がわからないかもしれません。つまり、一部の方には全く関係ない企画になってしまいます。
もしやるとしたら、あらかじめ何人かの方で協力して準備する必要があるでしょう。
例えば、まず候補になる数作品を選び(マクザム等に、まだ買い付けているメーカーがいないかリサーチ)
各作品についてストーリーや俳優、画像やおすすめポイントをプレゼンして、
それを見てみなさんが投票する、という形であれば全員参加になると思います。
ただ、一作品に一人担当で数人でやらないといけないので、準備はけっこう大変ではないかと。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.