第13回武侠迷大幇会掲示板 89880


武侠大幇会の準備について、わいわい話し合うための掲示板です。

みなさま御気軽に御参加くださいなのです。
第13回も無事終了しました。参加者38名と前回に比べこじんまりしていましたね。
ですが皆様にとって何かしら意義のある大幇会であれば幸いです。
お疲れ様でした。そして御協力ありがとうございました!!!。

参加をご希望のみなさま、運営に参加する有志のみなさまの活発な意見交換の場にしていきたく思います。よろしくお願い致します。
Tweet

なお、大幇会公式ブログはこちら


4/21_準備相談会

1:忍豚 :

2018/04/28 (Sat) 00:00:16

4/21(土)に、かねてから予定していました会場候補店の一つ、『三九厨房 2号店』で相談会を行いました。
https://r.gnavi.co.jp/aabyp8gk0000/equipment/kashikiri/

私を入れて四人で下見を兼ねて行ってきました。
大小の宴会ルームも有り、なかなか良さそうなお店でした(^O^)
要点は以下の通り。

・小宴会場は70名まで。
 マイク、プロジェクター有り。
 問題点:完全個室ではないため、音漏れする。

・アクセスが少し判りにくいため、駅からの経路の拡大案内図を作成。

・3時間飲み放題付き3,580円コースが手頃?
https://r.gnavi.co.jp/aabyp8gk0000/menu5/

・環境映像について。
 MAXAM様、NECO様に提供をお願い。
 えむやんさんからも提供映像有り。

・イベント案
 武侠クイズ
 カンフー映像
 布袋戯
 武侠解説(金庸、古龍、梁羽生などについて)
→現在のところ、まだアクション無し。
 関係のある人がこれから問い合わせる。
5:八雲慶次郎 :

2018/06/12 (Tue) 22:40:53

お疲れ様です。
司会については、時間や必要事項を予め教えていただければ、後はぶっつけ本番でも大丈夫です。
武侠クイズや武侠解説は、企画としては作りやすいですが内容が偏りやすいので
最低でも二人、できれば三人(もしくは2組か3組)必要でしょう。
なのでとりあえず企画のひとつは早めに確定して、協力者を募ったほうがいいです。
4:忍豚 :

2018/06/10 (Sun) 22:54:09

5/26 準備相談会

その他の確認事項

・名札の用意
応募を締め切ってから、応募受付(メール)担当者が用意?

・ポスターの制作時期
いつごろお願いすれば良いでしょうか?
デザインについて、制作者さんと検討した方が良いでしょうか?

などです。
3:忍豚 :

2018/06/10 (Sun) 22:51:42

5/26 準備相談会

だいぶ遅れてしまい、恐縮ですが(;^_^A
5/26(土)の会合について。
この日はご都合の悪くなった方や、体調のすぐれない方もいたため、私とラグさんの二人でした。
そのため、あまり具体的な事は決められず、幾つかの確認事項だけ話し合いました。

・スタッフについて
事前準備段階のスタッフは3~4人。
これはメガネーズになると思います。
当日スタッフは6~7人。
→当日のお手伝いをしてくれる方を2~3人ほど募集。

・司会
八雲さんにお願いできますか?(^◇^;
ラグさんも協力できるとのことでした。

・当日の受付
開場時の受付はスタッフ全員で役割分担して対応。
入場者が一段落したら、受付&金庫番を1が担当。
受付&金庫番は30分おきに他のスタッフと交替。
(なるべく、スタッフも参加者さんたちと交流できるように)

2:忍豚 :

2018/04/28 (Sat) 00:03:59

その他、「参加者の裾野を拡げる」ことについて話し合いました。
武侠小説・ドラマだけではなく、類似の中国ドラマファンたちにも参加して頂きたい。
『琅琊榜』、『古剣奇譚』、『開封府』、『花千骨』などは「武侠ドラマ」とは見なされていないが、武侠に通じる点が多々有るので、それらの視聴者たちも取り込んで行きたい。
但し、イベント宣伝で広く「中華ドラマ」と銘打ってしまうと宮廷ドラマや現代ドラマも含まれてしまうため、「武侠関連ドラマ」とする。
そのうえで例として『射鵰英雄伝』、『琅琊榜』、『古剣奇譚』などの作品名を提示。
等です^^

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.